アニメを描こうか、それとも声優になるにはどうするか思案中です

Posted by addminz on 2015年11月27日 – 1:46 PM

アニメを描こうか、それとも声優になるにはどうするか思案中です

昔からアニメ全般が好きです。
もうすぐ高校生活も終わりが近づいて来ているので進路を決めなくてはなりません。
大学進学は私の頭では無理なので、初めから考えていません。
かと言ってまだ就職はしたくないので、アニメ制作か声優の学校に行こうと思っています。
アニメ関連ならある程度どの様な内容の授業か想像がつきますが、声優になるには学校でどの様に教えているのか判りません。
いくつか入学案内やパンフレットなども見てみるとある程度の事は判りましたが、アニメーターなどになるか、声優か、声優になるにはどうするか決めかねています。
そんな中いくつかの学校は詳しいホームページを持っているみたいなので、覗いてみる事にしました。
大体がパンフレットと同様の内容でしたが、内容の写真なども多く乗っていたので此方の方が判り易くなっています。
プロになった卒業生なども紹介されていました。
実績もあり、機材なども実際と同じものを使えるようなので、今度は学校を見学して決めたいと思います。

学校に通った方が声優になるには良いようです

昔から声優に憧れていました。
様々な役ができるし、俳優のように見てくれは関係なしに出来るから私にもやれそうな気がするからです。
勿論簡単になれるとは思っていません。
基礎から学んでいく積りです。
素直に声優の学校に通ったほうが結果的に早く声優になるには最適だと思ったからです。
初めは録音スタジオなどに入ってプロの声優の仕事を見ながら覚えて行こうと思いましたが、スタジオのプロにはなれても声優になるには此れでは無いと気づきました。
地道に基礎から習って下地をつけるためにも声優の学校に通わなければならないと思って良い所を探している所です。
ネットを駆使して探した所、何校か通いたくなる学校が見つかりました。
決め手は設備などが充実している事、卒業してプロになった人の人数、口コミサイトなどの評判を比べて絞り込みました。
これらを参考にしてその中から2校選んで入学資料を請求する事にしました。
卒業までにどちらにするか決めたいと思います。

やっと声優になるにはどうすれば良いか判りました

もうすぐこの学校に入学してから二年経つところです。
声優になるには専門の学校で習ったほうが良いと思い、通っています。
卒業を控え、声優の事務所になんとか入れそうな感じです。
今通っている学校に決めるまでは色々迷いました。
普通の仕事と違ってプロの声優さんの人数も少ないでしょうし、有名な人は何作もやっていますし、声を聴けばほとんどの人が気づくような人たちばかりです。
そんな人と同じ舞台に立てる実力が付けられるのはどの学校なのか、実力だけでチャンスがつかめる人も居るでしょうが、それは例外だと思うので、地道に力をつけて行かないとだめだと思います。
それらを総合的に考えてどの学校にするかで悩みました。
評判なんて地方在住の私には判りません。
どうしてもネットの情報に頼らざるを得ません。
早速口コミサイトやランキングのサイトで比較、検討した結果声優になるにはここが良いと今の学校に通う事にしたんです。

結果的には大満足な結果でした。
何とか声優への道が開けました。