愛知県へ里帰りの際、写真館で家族写真を撮りました

Posted by addminz on 2015年11月27日 – 1:19 PM

愛知県へ里帰りの際、写真館で家族写真を撮りました

今年の夏は休みも多くとれたので、家族で揃って愛知県の実家に帰省しました。
やっぱり都会に住んでいると、この田舎の空気がおいしいというか、年に一回だけでも子供たちを自然で遊ばせたいという思いもありますからね、下の娘も大きくなり、実家の両親が是非写真館でみんなで一緒に写真を撮ろうと提案してきました。
今までもそんな写真を写真館で撮ったことないしと、半分断るつもりでいたのですが、死ぬ前の記念に撮りたいなどと言い出し、こちらもそんなに言うならってことで予約をして撮影してきました。
ここには今まで撮影されたお子さんや家族写真なんかがずらりと飾られていて、それを見ているだけでもなんだかワクワクしてきました。
妻は元々ノリノリだったのですが、私も段々楽しくなってきてしまいました。
娘も撮影中は泣かずにずっと笑顔でいてくれたし、息子もまだ一緒に家族写真に入ってくれる年齢で、いや、こういう機会でもない限り写真館で写真なんて撮る事なかったなあと思い、愛知県でわざわざやってよかったです。
出来上がりにも家族全員満足しています。

愛知県の写真館での一日

子供が生まれてすぐまだ新生児の時の写真を残したいと考えていたので、私が里帰り出産している際に愛知県のこちらにある写真館で娘の写真撮影の依頼をしました。
ちょうどパパもこっちに来てくれる日に合わせて、予約をしておいたのですが、申し込みの段階から色々と相談に載ってもらいました。
特に生まれたての赤ちゃんなので色々と配慮いただいて本当にありがたかったです。
私の両親も一緒に入って撮ったのと、夫婦と娘だけの写真と、娘だけの写真と、とにかく沢山撮影してもらいました。
何回か娘用の衣装や背景も変えてもらって、よくデザインブックなんかに出てくるかわいい赤ちゃんの写真みたいなのが出来上がりました。
写真館でプロのカメラマンじゃないと絶対撮れない写真が沢山出来ていたので本当に満足しています。
親ばかですが、本当によく撮れていました。
私の両親が沢山欲しいと言って沢山購入してしまいました。
次の子にも是非同じように、愛知県に里帰りの際、ここで撮影をお願いできればと思っています。

初めて愛知県の写真館で子供の写真を撮りました

長男が来年から中学生になり部活動や勉強などで忙しくなるだろうと思い、また子供たちも大きくなると一緒に家族でどこかに出かけたり、何かをしたりするのを嫌がる年頃になりそうな気もしていたので、丁度三兄弟、これが最後のチャンスかもしれないと思い、思い切って写真館での写真撮影を考えました。
夫の実家が愛知県なんですが、ちょうど義理兄家族も夏に帰省して、それだったら一緒に家族写真を写真館で撮ってもらおうと話がまとまり、今年の夏休みは写真撮影会になりました。
私もそれまでになんとかちょっとダイエットがんばったんですが、どう映るか。
夫の両親も久しぶりの大家族の集まりでとっても喜んでいて、孫達もみんなそれぞれに成長した姿も見せられて、そしてその姿を写真に残し、両親の家にも飾ってもらうことになって、こういう機会を設けてよかったって思っています。

今度は愛知県に帰省するのはいつになるのか、また写真館で撮影するのはいつ訪れるのか未定ですが、とにかく今回は本当に思い出深い写真撮影の一日を大家族で過ごせました。
やって良かったです。