大阪のボイストレーニングでうまく歌えるようになりたい

Posted by addminz on 2015年11月24日 – 11:53 AM

大阪のボイストレーニングでうまく歌えるようになりたい

私は物心ついた時から歌うのが苦手で音楽の授業は必要最低限、カラオケは片手で数える程度しか行ったことがありません。

人前で歌う機会なんて作らなくてもいいし、このままでいいと去年までは・・そう考えていました。

しかし、今年になって困ったことが起きました。

どうやら社内でカラオケ大会をするらしく、全員参加しなければならないのです。

歌うことを避けてきた私にとってこれはピンチ。

急いで歌をうまくする練習を行うことにしました。

ネットで調べた結果、勤務地である大阪にボイストレーニングがあるのを知りました。

ボイストレーニングは発生をよくするだけでなく、歌唱力をあげたり声の質を高めたりすることができます。

ちょうど大阪の近くにあるし、通いやすい。

本番までになんとかうまくなりたいですね。

自分にとっても、大会にとっても良い結果になるようにこれから通ってみようと思います!

ボイストレーニングでうまくなったら、カラオケにも挑戦してみます。

ボイストレーニングでコンプレックス解消!大阪で治そう

声って練習によって質を変えられることをご存知ですか?

「相手になかなか想いを伝えられない」「もっと伝わりやすい声にしたい」「透き通ったようなきれいな声になりたい」・・日常生活をする中で、声は必要不可欠な存在です。

その存在が良い物になれば、毎日の生活がきっと楽しくなると思います。

では、どうすれば良い声になるのか。

一つの方法としてボイストレーニングが挙げられます。

ボイストレーニングは文字の通り、喉を鍛える方法です。

出し方や発声練習を中心に質の高い声が出せるようにしていくのです。

最近は東京や大阪の大都市を中心に全国各地でボイストレーニングが受けられるようになりました。

声がコンプレックスだという人は意外と多くいます。

歌が下手だったり人前に出ると声が変わったり・・などなど悩みは尽きないのです。

大阪には駅や繁華街の近くに多くの専用施設が立ち並んでいます。

大阪にお住まいの方で声を治したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。

大阪で見つけたボイストレーニング。恥ずかしくない声になりたい

大阪に住んだ時に見つけたボイストレーニングの教室。

歌が苦手だった私だったのでいつか通いたいな・・と思いながら通り過ぎていました。

ボイストレーニングに通うようになったきっかけは友達と一緒に受けることになったこと。

友達は私の比じゃないくらい歌が上手くプロを目指したいという志の高い方です。

友達も大阪でボイストレーニングに通いたいと思っていたみたいで、それならぜひ一緒に通いたいと誘ってくれたのです。

私とはコースが別になりますが、通う日は一緒です。

歌をうまくしたい私とプロになりたい友達。

通う目的は違ってもベクトルは同じ、「声を良くしたい」ということです。

数か月後、どれだけ変化しているか、今後の成長を楽しみにしています。

友達は歌手としてデビューしているのでしょうか。

私はカラオケで高得点を出せるようになっているのでしょうか。

大阪のボイストレーニングへ通う

いつうまくなるかは分かりませんが、友達と一緒に通えることの楽しみを実感したいですね。

月に3回のレッスン、次のレッスンまでたっぷり練習しておこうと思います。