英会話ならマンツーマンで

Posted by addminz on 2015年11月20日 – 1:40 PM

英会話ならマンツーマンで

マンツーマン英会話がいいよと友人に勧められ、グループよりも少し高いけどマンツーマンにしてみようと思い、少し前から教室に通っています。

ネイティブのアメリカ人の先生と教室の中に二人で会話するというのは、最初はうまく話せない分かなり緊張して、なかなか言葉が出てきませんでした。

でも、何か離さないとシーンとしてしまうし、先生は楽しそうにお話してくれるしと、思い切って拙い英語でお話をすると、笑うことなく一生懸命さを分かってくださいました。

緊張したのはその初回のみで、あとは折角教室に来てるんだからと積極的に会話をしています。

たまに伝わらないこともありますし、文法がおかしいことなんてしょっちゅうですが、優しく訂正してくださるし、すぐに正しい文法を教えてもらって言い直すと、すんなりと英会話が身についているように感じます。

数回のレッスンでも、英語を聞き取る能力はかなり上達し、先生の話した英語を頭の中で翻訳するコツが分かったような気がします。

会話の流れであれば、知らない単語が出てきても想像して文を組み立てることができるので、一語づつ勉強するよりも私には覚えやすいです。

グループでは余計に緊張して話せないという方には、少し高くてもマンツーマンレッスンがオススメですよ。