マンツーマンの英会話で会話力アップ

Posted by addminz on 2015年11月20日 – 1:40 PM

マンツーマンの英会話で会話力アップ

英会話教室に通いだしたのはつい3ヶ月前ですが、たった3ヶ月でも随分会話力がアップした気がします。

もともと高校までの英語の単語とちょっとした文法を覚えているくらいの英語力でしたが、英語での会話経験が少なく、会話力を鍛えようと思って教室に通うことにしました。

私が受講したコースは日常英会話のコースで、短期間で効率的に勉強できるよう、マンツーマンで指導してもらっています。

日常の出来事を英語でお話することから始めましたが、マンツーマンだと何か会話をしないと話がつまるので、積極的に話そうという気分になり、それが早い習得につながっている気がします。

3ヶ月経つ頃には、最初より頭の中の日本語を英語に変換するのが格段に早くなりました。

これなら海外に行っても、日常的な会話であれば困ることはなさそうです。

今まで言葉の壁で海外旅行に行くのを躊躇していましたが、マンツーマン英会話ではっきりとした自信を持つことができ、いろんな場所にいけると思うとわくわくします。