国内格安航空券探しに使っていた30分が数秒に

Posted by addminz on 2015年11月18日 – 12:47 PM

国内格安航空券探しに使っていた30分が数秒に

旅行や出張で何かと利用する機会の多い飛行機は、目的地に早く到着するし、世界一安全な乗り物なんて言われていることや、全国各地に空港があることなどいい面がいっぱいあります。

その一方私が困っているのが、大手航空会社は飛行機のチケットが高いということです。

もちろん、学割を使えるならやすく乗れるものもあるのでしょうが、そういうわけにもいかず。

最近は格安な航空会社も出てきていますが、意外と数も多くてどれがいいのかもわかりづらいのが現状です。

それでも旅費を安くしたい!

と思って数社のサイトで旅費を確認し、比較した上でチケットを購入していましたが、それもかなり時間がかかる作業です。

そんなときに見つけたのが、国内格安航空券を比較できるサイトでした。

私が操作するのは発着地、日時を選択するのみです。

それだけの操作であとは勝手に国内格安航空券を比較したものが表示されるのです。

今まで1社ずつ調べて大変な思いをしていたのに、数回のクリックでそれができてしましました。

それからは、比較サイトを愛用しています。

国内格安航空券サイトを使って実家へ

私の住んでいる場所は実家から遠く、新幹線を使っても全部で7時間くらいかかります。

しかも運賃は往復5万円以上もかかります。

それでも新幹線を使っていたのは、飛行機よりも格段に安いからでした。

私の検索していた飛行機は、大手航空会社のものでした。

それを使うと、3時間程度で実家に帰れるものの、運賃は往復で7万円以上です。

あまりに高くて、少しでも安い新幹線で帰ることにしていたのです。

ですが、近年格安航空会社がたくさん出てきて、飛行機でも新幹線より運賃が安くなることがあります。

まあ、たくさん調べてやっと見つけるのですが。

それが、国内格安航空券と検索してみると、比較サイトが存在したんです。

それからは国内格安航空券の検索サイトで時間と場所を選択するだけですぐに最安値の航空券を見つけることができるようになりました。

忙しい時でも簡単に調べることができ、そのまま予約もできるので大活躍です。

実家に帰るときや、旅行に行くときは毎回お世話になっています。

安心の国内格安航空券

家族や親戚が、国内のいたるところにばらばらに住んでいるため、どこに行くときにも飛行機は大変役立ちます。

最近は、航空各社で低価格なプランも存在しており、よく利用させてもらっています。

国内格安航空券は、各社で用意されているのでそれぞれの会社のサイトで料金を確認していましたが、今ではそれぞれの比較もできるサイトが存在しているので簡単に最安値の航空券をみつけることができます。

ただ、私は国内格安航空券と聞くと、サービスが悪いんじゃないか、安全性は大丈夫なのかと、最初は心配もしていました。

ですが、ものは試しだと一度利用してみると、各社とも暖かいサービスをしていただき、シートベルトの注意なども各社しっかりしており安心して登場することができました。

搭乗前の荷物検査の係員さんも、言葉遣いもしっかりしており、とてもいい人でした。

格安航空券といっても何も劣るところはないなと感じ、今では毎回愛用させていただいています。