外観に惹かれたウィズワン住宅

Posted by addminz on 2016年12月20日 – 10:55 PM

外観に惹かれたウィズワン住宅

一度は自分の家を建てたいと小さい頃から思っていた。
しかし、現実は厳しく、なかなか建てることができなかった。
ときどき、家の近くを散歩する。
その散歩の途中、目を惹く建物があった。
その建物の外観は白を基調としていた。
誰かの家だろうと思っていたが、近づいてみるとウィズワン住宅だとわかった。
しかし、入ってみる勇気はなくその日は外観を見ただけで帰宅した。
気になったのでウィズワン住宅について調べてみることにした。
注文住宅の設計や施工などを行う会社だということがわかった。
そして、いろいろ調べていくうちに、住みやすい家造りを目指していることがわかり、この会社に興味を持った。
使う素材にもひとつひとつこだわっていて、依頼者の要望に応えるためだということが感じ取れた。
私自身、家を建てるなら木造を使いたい。
どんな素材にもメリット、デメリットはある。
そんなこともきっとアドバイスしてもらえるのではないかと思った。
今度は思い切って、ウィズワン住宅を訪れようと思う。

ウィズワン住宅の方と何度も打ち合わせをした

今までは夢のまた夢だと思っていた家造り。
しかし、家を建てる話が持ち上がった。
いよいよ私の小さい頃からの夢が叶う時がきた。
まずは、以前から気になっていたウィズワン住宅を訪れ、どんな家に住みたいかやどんな素材を使いたいかなど、いろいろ相談しに行った。
他の業者も訪れ、同じようなことを相談し話を聞いてみたが、最終的にウィズワン住宅にお願いすることに決めた。
何度もウィズワン住宅に足を運び、壁やキッチン、外観に至るまで細かい部分まで何度も打ち合わせを行い、やっと納得のいくものが完成した。
一生に一度の家造りだからこそ、安心して依頼できる会社探しは大切だと感じた。
そして、契約の手続きを済ませた。
その後、いろいろ確認していきながら、無事に地鎮祭も終わり、いよいよ工事着工となった。
そろそろウィズワン住宅の購入を検討したい
少しずつ、家が形となってきている。
完成予定は来年の春である。
今から完成が楽しみである。
今回納得いくまで打ち合わせに付き合ってくれたウィズワン住宅の方に感謝したい。