最近のビニールカーテン事情

Posted by addminz on 2016年12月16日 – 2:40 PM

最近のビニールカーテン事情

普段何気なく移動していると全く気になりませんでしたが、意外と世の中にビニールカーテンが出回っていることに気づきました。
特にオープンテラスの飲食店で結構増えています。
若い時はデートでお茶する時にはオープンテラスのオシャレなカフェを探したり、居酒屋に行ったときでも空いていれば好んで店外のテーブル席を選んでいました。
タバコや料理の匂いが気にならず、開放感があって気分が良いです。
子どもが小さいうちは店内でうるさくすると他のお客さんに申し訳ないという理由もありオープンテラスを指定していましたが、年々暑い寒いが苦痛になってきて店内で空調が効いた空間を好むようになってきている自分に老化を感じてしまいます。
そんなオープンテラスの居酒屋ですが最近ではビニールカーテンが取り付けられ、天気が良ければ完全にオープンな状態で、風が強い日や雨が降っている場合にカーテンで囲うことができるため、天気を気にせず我慢せず飲食を楽しめるようになっています。
雨の日の会社帰りに、ビニールカーテンの中で楽しそうにお酒を飲んでいる人たちを見ると、羨ましい気分になります。