メインキャストプロダクションとは

Posted by addminz on 2015年10月23日 – 1:22 PM

メインキャストは芸能プロダクションです。芸能プロダクションというのは、俳優や女優、歌手やお笑いタレントなどを、抱えるプロダクションだということができます。

そんなメインキャストは、あの難しいミュージカルや舞台といった、本当の演技力を試される場所での俳優や女優が多数在籍しております。テレビ番組などは、編集などでごまかせる世界ですが、舞台やミュージカルはそうはいきません。リハーサルなどはあるでしょうが、本番は一度しかありません。考えてみれば役者というのは、厳しい世界に住んでいるのだなと私は感じました。

大勢のお客様の前で、ただの一度の失敗も許されないという重圧にたった一人で耐えなければならないとは、まったくもってすごい商売です。私などもサラリーマンとして社会に出ていますが、皆がフォローしてくれるので、ミスらしいミスをしたことは一度たりともありません。これは言い過ぎました。まあ細かなミスはしますが、いずれも修正可能なミスです。

一方役者というのは、舞台中はただ一度のミスも許されないのです。