友人に相談したら介護家具はレンタルもあるらしい

Posted by addminz on 2016年12月2日 – 11:24 PM

友人に相談したら介護家具はレンタルもあるらしい

一人であれこれ悩んでいても仕方ないと思い、すでに介護をしている友人に相談した。
すると、介護家具にはレンタルをしている業者もあることを教えてくれた。
早速インターネットで検索してみた。
ベッドや寝台の付属品、体位変換、車椅子と車椅子の付属品などが月額手数料としていくらなのかそれぞれ書かれてあった。
思い切って買ってしまったほうがコスト的に良いのか、最終的に手元に残らないレンタルを月々に払うほうが良いのか。
他のレンタルサイトも見てみると、月々の金額がそれぞれ違った。
介護家具をレンタルするか、購入するか悩んでいるとどちらが得なのか書かれているサイトがあった。
ちょうど悩んでいるときにわかりやすく説明してくれるのは大いに助かる。
そもそも介護用のベッドにはどういう機能があるのかも分かりやすく説明してあった。
購入するにもレンタルするにもサイズによって値段が違い、どのサイズが適切だろうか疑問だったが、それぞれサイズについても綴られている。