大阪で結婚相談

Posted by addminz on 2016年12月2日 – 11:23 PM

大阪で結婚相談

そろそろ結婚したい、でも良い人がいない、そう呟いている方も多いのではないでしょうか?私もそんな大阪在住30代女子です。
先日、知人がやっている小規模な結婚相談所をSNSで紹介したところ、物凄い反響がありました。
シェアの数もコメントの数も、今までで最高を記録。
知らない人からのコメントもついていました。
結婚したい!とか、入ってみようかな、誰か試してみて、といったようなポジティブなコメントばかりでした。
もしかすると男子からのコメントの方が多かったかもしれません。
最近は草食男子なんていう言葉が定着してきていますが、反応を見て、やっぱりみんな、良い人がいたら結婚したいんだなぁと思いました。
そこで、コメントしてくれた皆さんの要望にお答えして、大阪の結婚相談所について調べてみることにしました!知人の結婚相談所は、ある職種の人たち限定というちょっと特殊な相談所だったので、普通の結婚相談所はどんなシステムなのか、知人のところのように条件付きの相談所は大阪にあるのか?その他、料金や成約率について調べてみようと思います!

大事なのは料金?大阪の結婚相談所

大阪に限らずですが、結婚相談所の基本的なシステムというのは、登録料を払いプロフィールや条件を登録、マッチする人がいたら連絡が来てお見合い、うまくいったら成婚料を支払う。
そんな流れのようです。
そして、一番気になるのは、正直お金ではないでしょうか。
必要な料金ですが、入会金、月会費、お見合いセッティング料金、カップル成立料金、成婚料、などです。
しかし、それぞれの結婚相談所のプランによってまちまちで、月会費が高いプランだとお見合いセッティング料金はいらないとか、成婚料はかからないとか、様々でした。
平均値を出そうかと思ったんですが、本当に色々で。
入会金が10万越えというところもあれば、小規模なところや業界限定だと数万円とか。
月会費は大体1〜2万位が多かった気がしますが、成婚料は入会金より高かったり安かったり。
そこで気づきました。
結婚相談所はお金じゃない!ということです。
料金をかけずにやろうと思えば安いところもあるようでした。
ただ、安いとマッチングはしないでお見合いパーティを開くだけだったり、エージェントや登録者が少なかったりという部分もあって、それでも料金をとるなら、そこに入れば良いんだと思います。
結婚相談所をしている知人に聞くと、大阪には沢山相談所がありますし、個人でマッチング業をやられているような方もいるとのこと。

結局、お金だけでなく、内容と料金のバランスを見て、自分にあったところを選ぶのが良いのだと思いました。