仲介手数料無し以外にも得する契約条件があるのです

Posted by addminz on 2016年11月27日 – 11:43 PM

仲介手数料無し以外にも得する契約条件があるのです

最近の住宅事情は以前と少し変わってきて借主(買主)が有利となりつつあります。
そのため空き物件はいつまで経っても中々人が入らないため当然その間の家賃収入による収益は見込めません。
そういう場合は値切り交渉もしやすくなりますよね。
希望の物件が仲介手数料無料だとかなり嬉しくなりますが、従来は賃貸物件を借りるときに必要な経費として敷金、礼金、仲介手数料、前家賃等の費用が掛かり初期費用としては数十万円必要になることもごく当たり前でしたが最近は仲介手数料無料になるだけではなく、敷金か礼金のどちらかだけ、或いは両方とも不要の物件もあります。
しかしこのような好条件にはそれなりのわけがあり、例えば早期契約をする、或いはその土地における周囲の競合物件との意識化によるものがあります。
また「フリーレント」といって入居当初の数ヶ月間における家賃を無料にするサービスを導入している物件もあり、仲介手数料無料以外にもこれらのサービスを利用できる場合は非常にお得となります。