家賃の交渉も東京で貸店舗を借りるときに可能?

Posted by addminz on 2016年11月27日 – 11:42 PM

家賃の交渉も東京で貸店舗を借りるときに可能?

東京で貸店舗を借りるときの契約と、賃貸住宅を借りるときの契約と大きく異なる点は、「家賃の交渉が可能になるかもしれない」というところになります。
これは可能ならばしてもらった方が絶対にお得ですよね。
ですからそのようなことができるのかどうかも、事前に確認をしておきましょう。
もちろん、それはあくまでもオーナーと東京の貸店舗を借りる側の考えにもよるのです。
ですが、ここでオーナーとつながりが他よりもとても深い不動産屋さんにお願いをしているときや、まわりとの物件の相場に大きく異なるところあるとき、さらには長期間、東京の貸店舗を借りたい人が見つかっていなかったというときなどの場合には、契約を完了させる前に、しっかりと家賃を低価格にする交渉をすることができるのかどうか確認しておくようにしましょう。
もしここで家賃を減らすことができれば、大きく費用を削ることも可能になるのです。
それは今後お店を経営していくときにも、大きく役に立ってくれるでしょう。