東京の自習室で勉強に励んでいます

Posted by addminz on 2016年11月27日 – 11:39 PM

東京の自習室で勉強に励んでいます

東京には質のいい自習室がたくさんあります。
わたしは会社員ですが、ちょっとある資格をとりたくて、日々勉強に明け暮れています。
とはいえ、自宅でやるには限界がありますね。
なぜなら、集中力が持たないし(いろいろと誘惑があるでしょう、テレビとかパソコンとか)、モチベーションも保ちにくいからです。
というわけで、東京にいい自習室がないかな、と、ネットで探していると、最寄りの駅のすぐそばに、自習室が開かれているということだったので、最近、そこに、たとえば会社帰りなんかに通うようになったのです。
最寄駅ですから、会社帰りにさくっと寄ることができるので、とても便利ですし、また質のいい自習室なので、不自由しません。
それから、わたしのように、同じく資格勉強に励んでいる同志と同じ場所で勉強できるということで、モチベーションも上がります。
頑張ろう、って思います。
だから、みなさんもぜひ、東京在住であればここで資格勉強に励みませんか。