パーテーションだから快適!東京の自習室

Posted by addminz on 2016年11月27日 – 11:39 PM

パーテーションだから快適!東京の自習室

自習室というと、なんとなく、だだっ広い部屋に長い机がどんと置かれてあって、そこに整然と並べられた椅子におびただしい数の受験生(なんとなく、受験生というイメージがつきまといます)が姿勢正しく座って、かりかりかりかり……ひたすら無言で参考書をめくる、問題を解く、なんて場面を想像してしまいますが、わたしが選んだ東京の自習室は決して、そのようなことはなく、そもそもパーテーションで区切られた個室が用意されていたので、びっくりするとともに嬉しくなりました。
なんか、区切られてはいるんですけれども、逆に解放感があるというか……わかりますかね、この感覚。
行き詰る感じがまったくない、というか、自分のペースで自由に勉強できる、というか、えーと、なんというんでしょうかね、とにかく、周りにわずらわされることなく、好きに勉強ができそうだったので、この東京の自習室を、すぐにレンタルすることにしました。
やはり、個室だと捗ります。