東京の静かな自習室

Posted by addminz on 2016年11月27日 – 11:39 PM

東京の静かな自習室

東京に住んでかれこれ五年になりますが、やはり、大都会ということもあってかなり快適といえば快適です。
唯一気になってしまうのは、まあ、騒音でしょうかね。
朝から夜まで一日中、車の音がひっきりなしにきこえてきて、まあ、普通に生活するぶんには全然問題ないんですけれども、最近、ちょっと資格の勉強を始めてですね……そうなると、東京の騒音のうるささが、身に染みてわかるんですよ。
いやあ、はっきりいってうるさい!
ですが、そういうときは自習室を活用すればいいんです。
東京には、静かな自習室がたくさんありますし、そのどれもがたいてい、駅の近くということで、会社帰りにでも、あるいは会社に行く前にでも、さくっと寄ってさくっと勉強できちゃいます。
値段はちょっとばかし高い場合もありますけれども、それでも、静かな環境を手に入れられると考えれば安いものですね。
わたしも三か月ほど前から自習室を活用させてもらってます。
やはり静かだと気持ちいいです。