東京の自習室のおかげで

Posted by addminz on 2016年11月27日 – 11:39 PM

東京の自習室のおかげで

あこがれの中小企業診断士の資格を、ついにとることができました。
ほとんど独学でしたね、もちろん、教材なんかはネットで勧められているものだったり、わりと有名なものを選んで購入しましたけれど、でも、まあ教材もそうですが、ぼくがこの資格をとることができたのは、ひとえに、東京にある自習室のおかげなんですよ。
ぼく、会社員三年目なんですけれども、夏なんかは、ほとんど冷房はつけずに扇風機でしのいでいるわけなんですね。
なぜかって、うちのアパートだと、冷房が効きにくいというか、まあ部屋の構造上あんまり冷えてくれないんですよ。
でも、やはり勉強するとなると、そういう環境ではちょっと、厳しいものがあるわけです。
自習室を東京で見つける
ですから、東京にある、冷暖房完備の自習室を探したところ、ありましたありました、しかも最寄駅から徒歩一分でしたから、もう即断即決ですぐに、この東京の自習室を借りることにしました。
それからです、成績がぐんぐん伸びて、資格をとれたのは。