見えないところで頑張るグラウンドアンカー

Posted by addminz on 2015年10月9日 – 2:38 PM

見えないところで頑張るグラウンドアンカー

グラウンドアンカーって知っていますか?

私も知らなかったので調べたのですが、今や世界中で使われている無くてはならない、色々なものの基盤をつくっている腱!

だそうです、、。

簡単にまとめると、ですが。

(笑)今や世界中に高いビルがたくさんあるし、一応全てはもともとそこにあった自然を切り崩しながら作っているものですから。

そういったものがグラグラしてしまっては私たちはとても暮らせませんよね。

まさか、昔の人も現在こんなに高い建物が立ち並ぶなんて思ってもみなかったでしょうね。

(笑)そんな中で、こんなグラウンドアンカーとかいう支えを開発してくれた人は本当に偉大ですね!

今では地滑りの防止や緩和などにも使われているそうですよ。

山とかでコンクリートとかで固められたものや、なにかボルトみたいなものが刺さっているのを見たことはないですか?

それがグラウンドアンカー工法らしいですよ。

見たことはあっても、それが何かは分からない、、それを調べてみると、私たちの生活を支えてくれていた重要物だったってことですね!

見えないところで頑張ってくれているんですね!