駐車場を借りて、関空の移動をラクラクに

Posted by addminz on 2016年10月12日 – 12:59 PM

駐車場を借りて、関空の移動をラクラクに

西日本の空港の中でも最大級といわれている関西空港、通称「関空」は毎日様々な方が利用しており、珍しいデザインをした飛行機や巨大なジャンボジェット機が飛び交っています。
また海外から注目されている空港でもあり、年々海外からの観光客も増えてきています。
しかし、西日本最大級となると移動や交通手段が混雑するもの。
特に年末年始やお盆といった長期の連休となると、コインパーキングや駐車場を探したりと移動するだけでも大変です。
移動が大変、車を駐車するスペースが欲しいと頭を悩ませている方は、予めに駐車場を予約されてみてはいかがでしょうか。
旅行好きな友人が話していたのですが、関空の付近に格安で予約できる駐車場が多く存在するそうです。
予約すると時間に余裕ができるし、空いているコインパーキングを探す手間やガソリンなども抑えられるので、とても安心できると話してくれました。
特にマイカー旅行をされる方にはおすすめらしいです。

関空付近の駐車場を借りるメリットとは

コインパーキングとは違い、時間短縮や移動手段がラクラクになる予約型の駐車場ですが、借りようと考えても料金が気になる方も多いと思います。
私自身も長期の利用となるとコインパーキングより高いのかと考えてしまいましたが、友人の話では関空付近の駐車場はどれも格安料金で借りることができるそうです。
また盗難防止やセキュリティといった設備も完備しているので、車上荒らしといった犯罪が気になる人も安心して利用できるよと話してくれました。
この話を聞いて私自身も駐車場を調べてみたんですが、サービスの中には運転代行や同乗のサービス、なかには洗車サービスといった珍しいサービスもあって驚きました。
駐車場を利用される方のことを考えた素敵なサービスだと感じ、私も関空へ行く際にこのサービスを利用してみようかなと感じました。
特に洗車サービスは嬉しいサービスです。
旅行やビジネスの終了後、ピカピカになった愛車で帰れると考えると少し心が躍ります。

実際に駐車場を利用し、関空へ行きました

ビジネスの都合で関空を利用することになりました。
お仕事が決まったとき、私は友人が話してくれた駐車場のサービスを利用しようと考えました。
ネットでも予約できると話してくれたので早速予約をし、当日実際に駐車場を利用しました。
駐車場を利用して感じたことは、結構時間の短縮ができたことです。
関空へ着いた時、フライトの時間まで空いた時間は一時間以上あったんです。
今まで一時間以上空いたことはあまりなく、車の移動など、少し疲れもあったので関空内をゆっくりと歩いてみました。
いつも利用する時は時間がなく、空港内にあるお店を見ることは無かったのですが、よく見てみると空港内には様々なお店があり、人気の高いお店もありました。
関空行くのに便利な駐車場
お仕事が終わった後、車を駐車場へ取りに行ったのですが、ピカピカに洗車されていました。
前日関西地方の天気は雨降りだったので、マイカーは大丈夫かなと考えていましたが、しっかりと洗車されていたので利用して良かったと思い、洗車されたマイカーで気持ちよく帰宅しました。