関東学院高校に憧れています

Posted by addminz on 2016年9月30日 – 6:11 PM

関東学院高校に憧れています

去年の秋に、関東学院高校のマーチングバンドを見てから、私もあのような活動がしてみたいと強く思うようになり、今回の進路指導の面談で、関東学院高校の受験を担任の先生に伝えました。
父は賛成してくれていて、母も以前、楽器を演奏した経験がある事から応援してくれています。
担任の先生の話によると、受験は書類選考である事と、募集人員が少ないという事で、少し不安だと言っていました。
関東学院高校の場合は、中学からの内部進学者が多いようです。
でも、父がいろいろと調べてくれて、一般入試で挑戦するつもりです。
その際の、提出書類には自己アピールの文章を作成する必要があり、私が中学生活で取り組んできた吹奏楽部の事や、マーチングバンドに憧れていて、あのような活動をする事が夢であるという内容で書くつもりです。
去年の秋に偶然見た、マーチングバンドの感動が今でも心に残っています。
演奏やダンスをしていた人が、私より2つか3つ年上の方だとは思えませんが、私もいつか、あのステージに立ち、関東学院高校のマーチングバンド部で一員として活動する事を心に決めています。