県のイベントで関東学院高校のマーチングバンドを見ました

Posted by addminz on 2016年9月30日 – 6:11 PM

県のイベントで関東学院高校のマーチングバンドを見ました

先月、神奈川県のイベントで、関東学院高校のマーチングバンドを見ました。
重そうな楽器を持った人や軽快な衣装の女性が、走り回りながら演奏し、踊りまくり、とても感動をしました。
現在中学二年生で、吹奏楽部で活動しています。
来年の今頃は部活を引退して、受験勉強に取り組んでいると思いますが、特に目標とする高校は無く、漠然と、県立高校に行ければ良いという感じでした。
でも、関東学院高校のマーチングバンドを見た事で、私の中で何かが変化をした様な感じがしました。
その日の夜、父と食事をしていて、今日見たマーチングバンドの事を話しました。
すると父は、インターネットの動画サイトでマーチングバンドの映像をいくつか確認して、私にも取り組んでみてはどうかと進めてきました。
私はサクソフォンを担当しています。
マーチングバンドも吹奏楽のひとつですが、私の中学ではホールなどの演奏会での活動だけで、ダンスチームと一緒に演じるような活動の経験はありません。

普通に演奏会で奏でるだけでも結構難しいのですが、それにプラスして行進したりパフォーマンスをしたりという事が私にできるかとても不安です。
でも確実にマーチングバンドに興味を持つ様になり、進路として関東学院高校が第一候補になったのは事実です。