マタタビと猫と村上豊彦と

Posted by addminz on 2016年9月15日 – 1:56 PM

マタタビと猫と村上豊彦と

こんにちは。
三度の飯より猫が好き。
村上豊彦です。
朝起きて、猫と遊んでいたら、大学の講義に出席するのを忘れてしまいました。
それくらいには猫が好きです。
猫好きブログと言いましても、よく動画サイトなどでアップされているようなかわいい猫の姿や様子の写真を提示する気はあまりありません。
だって、村上豊彦の猫のかわいい姿を見ることができるのは私だけでありたいじゃないですか。
だから、だらだらしない感じで、かつ、うらやましがってもらえそうな日常を書きたいと思います。
それはそうと、つい先日、居酒屋に行ったらマタタビがお酒の肴として出てきたんです。
そういえば、マタタビを猫に与えることはあっても、人間が食べることはあまりないなと思って。
どんな味がするんだろうと興味をもって食べてみたわけです。
ちょっとすっぱくて刺激のある不思議な味でした。
ここでふと思うわけです。
マタタビで人間が酔っ払ったような行動をとることはないけれども、マタタビの不思議な味はお酒にはぴったり合うのは間違いない。
ということは、お酒が進んでしまうから、マタタビに酔った猫と同じように、村上豊彦も酔ってしまうわけです。
これはもしかしなくても、酔った気分を猫と共有できるチャンスかも。
さっそく試してみたいと思います。