ウォーターサーバーの種類はボトル型と水道水直結型の2つ

Posted by addminz on 2016年9月8日 – 1:52 PM

ウォーターサーバーの種類はボトル型と水道水直結型の2つ

ウォーターサーバーというと、「ボトル型」と「水道水直結型」に大きく分別されるようです。
そしてボトル型は、ワンウェイ方式といって、使い捨てボトルのタイプと、リターナブル式といってボトルを返却するタイプがあります。
サーバー料金や入会金は基本的に無料というところが多いようです。
しかし、あまりにもたくさんのメーカーから発売されているので、どれがどういいのか迷ってしまいます。
そこでウォーターサーバーが一度に比較できるサイトを見てみると、ランキング形式で表示されていて、1ヶ月の電気代やメンテナンス料金、水の種類などが細かく載っていてとても参考になりました。
トータルの1ヶ月の料金も表示されているので、助かります。
いくら安全でおいしいお水といっても、あまりに高くつくようでは気軽に使えないですものね。
また、お水の種類はとても大切。
いわゆる硬水はダイエットなどには向きますが、味はイマイチ。
赤ちゃんのミルク作りや子供用には軟水がオススメです。
次は水道水直結型のウォーターサーバーについてお話ししたいと思います。