水道水派、それともウォーターサーバー派?

Posted by addminz on 2016年9月8日 – 1:52 PM

水道水派、それともウォーターサーバー派?

はじめまして!幼稚園児と生後10か月の子供を持つママです。
皆さんのお宅ではウォーターサーバーを使っていらっしゃいますか?それとも水道水派ですか?特に小さなお子さんがいるご家庭では、安全なお水は欠かせないですよね。
うちはペットボトルのお水を飲用や料理用にいつも買っていたんですが、暑い夏場はすぐに切らしてしまって、いつもネットショッピングを利用して届けてもらっていたんですが、あっという間に箱が空っぽ。
ミルクを作るのにも、お水は欠かせません。
大人だったら我慢できますが、赤ちゃんや子供はそうはいかないですよね。
水道水はなまぬるくてまずいし、ペットボトルが空になってあわててコンビニへ走ったことも。
そしてペットボトルがゴロゴロたまってしまうのも難点。
うちの地域では分別回収でペットボトルは週に1回しか回収してくれないため、ごみ箱に捨てきれず、ベランダにも空のペットボトルを置いています。
私が水道水ではなくウォーターサーバーを使うわけ
でも、上の子がベランダで水道水で水遊びをするときは片づけなくてはならず、超面倒。
そこでウォーターサーバーを検討し始めたわけです。