系家イン車にとってのテニスの試合は、レベルアップに最適

Posted by addminz on 2016年9月7日 – 10:16 PM

系家イン車にとってのテニスの試合は、レベルアップに最適

テニスの試合は、同じようなレベルの人との実践経験を積めば、上達スピードも凄く上がると思われます。
しかし、対戦慣れしていない超初心者の方との対戦もそれはそれは楽しいものです。
勝つためには、そういう人との対戦も必要不可欠です。
テニスは、2タイプの試合があります。
1対1で行うシングルスと2対2で行うダブルスです。
それぞれ男女別に分かれていて、唯一男女が共に出来るのが、ミックスダブルスです。
上級者やコーチになっている方でさえ、実戦経験は何よりも重要視されています。
大会の優勝経験者や、指導する側にいるはずのコーチレベルの方も、色んな人との試合が出来る大会に参加しています。
あらゆる経験を積んで駄目なところ、直すべきところなどを再確認する上級者が多いそうです。
さらなる高見を目指して、経験値を上げるのです。
また個人で練習をしていれば、変な癖を付けてしまうこともあります。
変な癖があったらそれを直すために、他人に指摘してもらうことも出来ます。
このように、様々なレベルの方達が集まった大会に上級者が参加するのは、とても意味のあるものです。
勝つために、技術力を上げるために、適応能力を高めるために、自分の力を盲信するのではなく、第三者から見た感想を聞くそうです。
テニスは誰でも出来るスポーツです。
是非、試合に参加してみて、仕事や家庭とは別に、人生を謳歌出来る時間があるということを知って欲しいです。