名簿を買取するだけでなく名刺もOKでした

Posted by addminz on 2015年8月24日 – 5:13 PM

名簿を買取するだけでなく名刺もOKでした

長年勤めていた会社を辞め、家業を継ぐことになりました。

営業職だったのでやりがいがあり、会社での成績が上位になったことも何度もありました。

定年までこの仕事をやり続けるつもりでいたので、かなり勉強して情報収集なんかも人一倍頑張ったと思います。

しかし突然辞めることになり、自分の資料や荷物を片づけていたら、今まで取引があった人たちの名刺が山ほど出てきました。

今度始める仕事は今の仕事に全く関係がないので、この名刺も必要なくなるけど捨てるのは気が引けるな…と思っていたら、
偶然名簿を買取している会社があって名刺でも大丈夫ということを耳にしました。

買取できる名簿なんて卒業アルバムくらいだと思っていたので名刺が大丈夫だなんて驚きました。

とりあえず自分が持っている名刺に値がつくのかを聞いてみました。

枚数をかなりもっていたので、それなりの金額をだしてくれると聞いて、どうせ捨てるならと買取してもらいました。

いろいろ捨てて整理し、新しい仕事に向けてまた一から積み上げていこうという気持ちになった気がします。