名簿を買取する業者さんから売ってもらいました

Posted by addminz on 2015年8月24日 – 5:13 PM

名簿を買取する業者さんから売ってもらいました

新しく整体サロンを開くのにオープンの案内をどうやってしようかと悩んでいました。

考えていたのはチラシを作って新聞に挟んでもらうとか、チラシを配りに近くの駅に行くかとか近所の家のポストにチラシを置いてくるとかいろいろです。

でも、新聞に挟んだとしても全員に見てもらえるとは限らないし、チラシを配ったところで見ずにゴミ箱行きになるかもしれない。

ポストにチラシを置いてくるのには結構な時間がかかる。

さて、どうしようかと悩んでいた時に、名簿を買取してくれる業者さんがあるということを知りました。

その中には、マッサージ店に通ったことのある人のリストや自分の店に通える距離に住んでいる中高年層のリストなどがあり、
このリストに載っているひとにダイレクトメールを送れば、見てもらえる確率がすごく高くなる!

と思い早速名簿を買取する業者さんに名簿を売ってもらうことにしました。

無事店をオープンし、集客はまずまずです。

ダイレクトメールを見て来てくださったお客さんがたくさんいて新聞折り込みなどよりも費用も安く済み、いいことだらけです。

買取してもらう名簿を探したら結構ありました。

家にある名簿を買取してくれるところがあると友人に聞きました。

意外に探すと家にはいろいろ名簿があってちょっとしたお小遣い稼ぎになるよと教えてもらったのです。

そんなに名簿というのは家にあるものかね。

となんとなく探してみたら、言われた通り、意識してみるとたくさんあるということに気づきました。

まず卒業アルバム。

小中高大学とこれでもう4つです。

あとは町内会の会員リスト、地域のサークルの会員リスト、県人会の会員リストなどこんなに名簿ってあるのかと自分でもびっくりしてしまいました。

早速買取の依頼をして査定をしてもらうことにしました。

古いものは買取してもらえませんでしたが、比較的新しいものは意外に高い値段で買取してもらえました。

友人が言っていたようにちょっとした小遣い稼ぎにはなったようです。

おかげさまで押入れから物置までひととおり出してまた片づけたので、すっきり整理しなおせました。

物置がすっきりしたし、お小遣いも入ったので、このお金でビールでも買ってこれから飲もうかなと思っています。