岐阜市内で塗装業者を探しています

Posted by addminz on 2016年8月1日 – 9:27 PM

岐阜市内で塗装業者を探しています

子育ての事を考えて、4年前から環境の良い岐阜の実家で暮らしています。
両親との同居生活ですが、妻も馴染んでくれてホッとしています。
リフォーム工事も少しずつ進めていて、後は外壁の塗装工事を済ませれば完了です。
でもこの塗装工事をしていただく業者を探すのが中々大変なのです。
なぜならば、子供がシックハウス症候群と言う症状を起こしていて、どんな塗料を使ってもOKという訳にはいきません。
室内の壁紙の張り替えでもかなり悩みましたが、使用する原料や塗料には細心の注意が必要です。
特に有機化合物のホルムアルデヒドやトルエンなどは使用できません。
その為、壁紙の張り替え工事をお願いした業者さんにも相談したのですが、同時にインターネットなども使用して岐阜市内を中心にその周辺都市までで探してみました。
外壁の塗装なので内装の壁紙の時ほど神経質にならなくても良いのではないかと、周りからは言われますが、アレルギー反応と言うのはとてもデリケートで、簡単に判断して軽く捉えていると後で痛い身に合う事にもなりかねないでしょう。
出来れば岐阜市内で営業をされている塗装業者さんで相談できるところを探しています。

外壁塗装で実績のある業者を岐阜市内で見つけました

リフォーム業者の情報から岐阜市内で私の相談に乗ってくれそうな塗装業者を見つけました。
その業者は、今の社長が2代目で、創業はもうじき50年を迎えると聞いています。
25年程前から今の社長が拘った塗料を積極的に使用するようになり、建築関連の業者とタイアップしていわゆる健康住宅的な提案をする様になり実績を積み上げたみたいです。
当時はバブル絶世の時期とも重なり、引き合いも多かったみたいですが、その後のバブル終息から厳しい時期も経験して、その間も地道に業績を積み上げた実力のある会社だと聞いています。
私は子供の事を考えて、アレルギー反応に支障の無い内装工事を済ませました。
更にもう少しお金をかけて満足のいく外装塗装もしてあげる事で、子供のアレルギー反応は抑制できると考えています。
岐阜の実家の外壁を塗装
その意味で、25年近くに渡って塗料に拘った工事をしてきた塗装業者さんなら、私の要望を満たしてくれるのではないかと考えています。
会社が岐阜市内にあるというのも有難い事で、近くであれば、今後も何かと相談が出来ると思っています。