保育園の先生をハッピーマムでやる

Posted by addminz on 2016年7月27日 – 11:39 PM

保育園の先生をハッピーマムでやる

ところで皆さん「子供がかわいい!」「保育園、幼稚園の先生みたいになりたい!」と思ったことはありませんか?都内に複数あるハッピーマム保育所ですが、教育方針などを見ながら、保育所で働くことについて考えてみたいと思います。
このハッピーマムでは全部で3つのプログラムを行っています。
ここでは二つを紹介しておこうと思います。
プリスクールでは外国人講師による音楽、ダンス、ゲームなどのアクティビティを行い英語に触れ合う機会を作ります。
社交性を持たせ自信と好奇心を芽生えさせます。
また外部機関とも連携し、日本人に合わせた世界最高水準の教育を目指します。
次に体操教室です。
ここではコーディネーショントレーニングとテコンドーを中心に行います。
コーディネーション能力という運動に欠かせない7つの能力を養いながらテコンドーができる年齢になったら精神面や礼儀作法も身につけていけるプログラムになっています。
チャレンジ精神や、他人を思いやる姿勢、そして取り組む過程で感じる感情を大切にしているようです。
ただ単に教育環境を整えておくだけではなく、精神面や情緒面の成長に関してもきちんと考慮してプログラムが組まれているのが魅力です。
子供たちの心も体も成長させる、子供たちとの大切な時間をハッピーマムで過ごすのはどうでしょうか?