ハッピーマムが大切にしていることとは?

Posted by addminz on 2016年7月27日 – 11:39 PM

ハッピーマムが大切にしていることとは?

最近ではいろんな形態や規模の保育所が増えていますが、それぞれに満たしてくれる部分は異なります。
ハッピーマムはどういう特徴を持つ保育所なのかを紹介したいと思います。
この園の運営母体であるハイブリットマムグループには「すべては親子の笑顔のために」という基本理念があります。
またこのグループのトップが女性ということもあってか、働く女性が考えざるをえないワークライフバランスについて重点を置いた取り組みをしているようです。
子供を適切な環境で預かってくれ、親が阪神して働けるという一般的な保育所のメリットだけではなく、毎日子供の1日の様子を保育士がきちんと親御さんに伝え、親自身も子供の日々の成長を感じながら子育てを楽しめるように配慮されているようです。
また保育に関しては、子供たちの様々な能力や感性を育むようにプログラムが用意されています。
ハッピーマムでは主に4つの内容を重視して「学び」の場を提供しています。
それはプリスクール、リトミック、体操教育、食育です。
それぞれに専任講師がおり、これらを通じて情操教育を行っています。