大阪府も入っている自己破産率の高い都市

Posted by addminz on 2015年8月24日 – 2:14 PM

大阪府も入っている自己破産率の高い都市

債務整理という意味合いの中でも、もっとも一般的に使われるであろう「自己破産」というワード。

債務、つまり借金が返せなくなったときに、最終手段として使いますよね。

自己破産する都道府県の中でも、特に多かったのは主要都市、つまり東京、愛知、大阪、福岡等です。

人口が多いからといえばもちろんそれも理由なのかと思いますが、やはり貧富の差の大きさにも寄るのではないかなぁ…と。

物価とお給料の比が合っていない気もしますしね。

私の住んでいる大阪も自己破産の多い都市に入ってしまってますね。

一見おどろおどろしいワードではありますが、実は弱者の強い味方なのではないかと私は思っています。

私自身は自己破産をまだしたことがありませんが、いつその時がやってくるかはわかりません。

自己破産の手続きを大阪でする

保証人になってしまうかもしれないし、奨学金を借りている身としては、会社をクビになって返す見込みがつかなくなるやもしれない。

いつ何が起こるかわからないこのご時世、債務整理についてきちんと調べてみたほうがいいのかもしれませんね。