アセットリードとはどんな会社なのだろう?

Posted by addminz on 2016年7月8日 – 12:55 PM

アセットリードとはどんな会社なのだろう?

私は定年退職まであと少しの会社員です。
退職後はやってみたいことがいろいろあるので、今から退職する日を楽しみにしています。
そんなある日、アセットリードという会社名を耳にしました。
なんでもこの会社は、不動産投資を行っている会社とのこと。
先ほどお話しした、「退職後やってみたいこと」の中に、実は不動産投資も含まれているのです。
幸い我が家はもう住宅ローンは完済してしまいましたし、そこそこ蓄えもある。
それに退職金もこのまま勤め上げれば、満額もらえる予定です。
しかし、私たち夫婦には子供がいないため、貯金は夫婦とも元気な今のうちに思いきりやりたいことに使おうというのが、私たち夫婦共通の約束でした。
もちろん、どちらかが亡くなった時に相手が生活していけるだけの蓄えを残してです。
私は若い頃から投資に興味があり、何回か投資をしたことがあります。
しかし、いつかは不動産投資もやってみたいと思っていました。
不動産投資専門の会社なら話が早いと思い、ある日会社の帰りにアセットリードに電話をして、話を聞いてみることにしました。

勢いを感じるアセットリード

話を聞いてみると、アセットリードは不動産投資以外にもいろいろな事業を展開している会社だということが分かりました。
たとえば、マンションやアパート経営、金融商品の紹介などです。
設立は平成12年だそうですから、まだ若い会社ですが、それだけに営業マンも熱意にあふれていて、アセットリードの勢いが伝わってくる感じがしました。
そこで私が一番興味があった不動産投資の話を詳しく聞いてみました。
アセットリードの物件は高品質、耐久性、耐震性などすべてに細心の注意を払っているとのことで、見せてもらったパンフレットにも高級感あふれるマンションがたくさん載っていました。
私はその中で最も興味をひかれたとある物件に目が留まり、値段を聞いてみると、思いのほか手が届きそうな値段です。
アセットリードで投資を始める
多くの大学や短大が集まる、とある駅の近くで周りにはコンビニやスーパーもたくさんあり、広さも1人暮らしの人には十分だと思われました。
それにオートロックのマンションで防犯カメラもついているため、セキュリティ対策も万全。
1人暮らしの女子大生や短大生にはいいのではという、アセットリードの営業マンの言葉にも促され、その場で即決しました。