関東学院高校の魅力とは

Posted by addminz on 2016年6月24日 – 6:07 PM

関東学院高校の魅力とは

取引先の方からの話や、最近の子供の雰囲気を見て私の中で好印象の関東学院高校。
先日、夕食の時に子供と話す機会があり、学校生活の様子を尋ねると中々充実した毎日を送っているようです。
学校は少し小高い丘の上にあるので、緑が豊富で涼しい風が心地よいらしく、校風も爽やかで明るい雰囲気。
先生の教え方も上手で勉強もはかどりますし、部活にも一生懸命取り組んでいる模様です。
最初は思春期ならではのぶっきらぼうな感じでぼそぼそと話していましたが、人間好きなことを話すときは饒舌になるもので、気づけば小一時間子供と学校のことで話していました。
妻は何度か学校に訪れたことがあるらしく、すれ違う生徒にも挨拶されていて、とても礼儀正しい学校だよと言いました。
そんな雰囲気の良い校風である関東学院高校。
それは学校の運営に携わる方や職員の方々の努力の賜物だと思います。
そしてそんな校風に憧れて入学してきた生徒達が定着させてきたもの。
学校という一つのカテゴリーはそういったたくさんの人が関わり、築き上げてきた歴史を感じられるものなのだと思います。