テレビ用のアンテナ工事の価格が気になります

Posted by addminz on 2016年6月17日 – 7:24 PM

テレビ用のアンテナ工事の価格が気になります

引っ越しの時期が近づいてきました。
念願のマイホームでの新生活が始まる事になるのですが、テレビに関してはアンテナ工事をする事にして、急遽その工事価格を調べています。
電話回線とインターネット回線は、大手の通信会社に一括してお願いをしています。
当初はテレビに関しも、その通信会社でセットプランを検討したのですが、月々の費用がドンドン膨らんでいく事が分かり、妻と相談して最終的にはアンテナ工事をする方向で決まりました。
テレビ受信のセットプランはとても魅力がありましたが、必要以上にチャンネル契約をしてしまうのではないかと考えました。
さらに実際には有効に活用できるかどうかが不安でした。
更に住宅ローンの支払いの為にしばらくは共稼ぎになり、テレビをゆっくりと楽しむ時間がそれ程あるとは思えないので、テレビアンテナを設置して、今まで通りのチャンネルで十分だと判断しました。
取り急ぎ、テレビのアンテナ工事について、新居の地域で対応してくれる業者を探して、その工事価格を確認する事が必要です。

ネットでアンテナ工事の価格や業者を調べました

神戸市の北部にある新興住宅地でテレビ用のアンテナ工事を請け負ってくれる業者を探しました。
方法としては、やはりインターネットが最適だと思い、工事価格の比較が出来るサイトを探して調べてみました。
すぐに数社の情報が見つかりましたが、その中で一番安いと思われる業者にまずは連絡をしてみました。
電話番号は固定電話の番号でしたが、電話は転送されて業者さんの携帯電話に繋がったみたいです。
その電話相談から感じた事としては、とても忙しい業者の様に思われました。
それでも設置工事の日程は何とかうまく調整できる見込みとなり、事前の現場確認の立ち合いの日に正式な見積価格も提示してくれる約束を取り付ける事が出来ました。
私としては引っ越し後の工事と言うのだけは避けたいので、それまでにアンテナ工事が完了するのなら一安心です。
工事価格については気になりますが、ネットの情報で確認する限りはそれ程高額でもなく、他社との比較でも安心できる価格なので大丈夫だと思っています。

この価格ならアンテナ工事をお願いしたいと思います

今日の午後、妻にお願いして、新しい家のアンテナ工事に関する現場立ち合いを頼みました。
工事業者さんは時間通りに来てくれて電波状況やアンテナ設置個所の確認をした上で、すぐに見積価格を提示してくれました。
先程FAXが届き、私は確認して想定内であったことから、すぐに工事依頼を済ませました。
住宅ローンや水道光熱費などの固定費はどうしても発生するもので仕方が無い事ですが、ケーブルテレビの費用は節約したくてアンテナを設置する事にしました。
設置に関する費用は、引っ越し費用の一部として捉えていて、一時的な支出で完了させる事にしています。

工事日は予定通り、引っ越しの1週間前の日曜日で確定され、その日は私が立ち合って荷物を少し搬入する事にしています。
テレビも一緒に運んでおけば、チャンネル設定まで業者さんがしてくれるという事なので、安心です。
この業者さんは私の新しい家がある地域周辺では、結構たくさんのアンテナ工事の実績があり、とても忙しくしていますが、頻度よくこの地域に来るので同時進行で工事や立ち合いをして効率を上げていて、その努力を価格に反映させているみたいです。