白衣を通販で買おう

Posted by addminz on 2016年6月13日 – 8:13 PM

白衣を通販で買おう

あなたは白衣の購入をご検討中だったりしますか?医療関係に従事するなら必携でしょうね。
そうでなくても私の通っていた高校の教師もそろって着ていました。
確かチョークの粉で服が汚れないようにするためだと言っていました。
私も中学生の時に、学校を通した通販で一括購入して(させられて)持っていますが、理科の実験のときにしか着た覚えはないです。
ところで、白衣はどこで買うのが良いのでしょうか。
自分のは通販での購入だったので、通販で買うのがメジャーなのだと思い込んでいました。
それが合っているかどうかはさておき、上から着る白衣は普通の服とは異なり、サイズがぴったりでなくてもそこまで困りません。
私は試着せずに半ばふざけた気持ちで最大サイズを選び、届いてからもっと小さい方が合っていたと知りました。
ただそうはいっても、普通に着ることはできました。
一般に通販は試着ができないのが難点と言われますが、白衣の場合は問題ないと思われます。

通販で白衣を選ぶ

そもそも、通販以外で白衣を買うにしても、店舗が少ないのが現状です。
私自身、あまり売っているのを見たことはありません。
そうなると、やはり通販で買うことになるでしょう。
現物を見ることができない分、商品紹介や口コミなど、書かれていることをもとに吟味する必要があります。
ネット通販のサイトは、対象者や袖の長さなどの分類がしっかりされていて見やすいので、利用する価値はあります。
機能性、デザインはもちろん着目するポイントだと思います。
当然、筆者や高校教師の持っているのと医師や看護師が着ているのは別物でしょう。
あの理科実験用の白衣は、なんとなく重いですが、ネットで検索してみると看護師向けの軽やかに動けそうな商品が宣伝されていたりします。
私が行ったエステのスタッフも白衣を着ていましたが、看護師のものと似ていました。
通販なら白以外の白衣も買える
それでも通販サイトには看護師向けとエステスタッフ向けの白衣が別々に紹介されていたりして、何が違うのだろう、と思いました。
おしゃれか動きやすいかの違いなどでしょうか。