購入に踏み切る前に蓄電池の種類を確認

Posted by addminz on 2016年4月15日 – 6:40 PM

購入に踏み切る前に蓄電池の種類を確認

前のページで蓄電池は重要なものであると申したのですが、いざ購入するとなるとその種類の多さに驚くかと存じます。
私は電池を専門に取り扱っている企業から購入をさせて頂いたのですが、それまでは蓄電池と言うものがあるとばかり思っており種類の事なんて全く気に留めていませんでした。
しかし実際には据置型であっても鉛蓄電池、ニッケル・カドミウムアルカリ電池といった種類から始まり、電池の容量や充電の時間、そして設置をする際に業者の必要有無と分からない事ばかりでした。
またベント型やシール形と更に詳細な分類にも分かれていたのでたまらず担当者へ相談をさせて頂きました。
すると、その企業の担当者は素人丸出しの私にも親切に応えてくれたのです。
その姿勢には感動しましたね。
相談を重ねた結果、制御弁式の均等充電を必要としないコンパクトなサイズの蓄電池を購入する事にしたのです。
まだ活躍する事はないですが、これがあれば万が一の際も安心です。