一人でやるより、英文添削サービスを利用してみよう

Posted by addminz on 2016年4月5日 – 1:26 PM

一人でやるより、英文添削サービスを利用してみよう

翻訳サイトで英文メールを作成していると、面白いことになるよ。
と言われてしまいました。
自分は英語力が低く、単語単語は知っているけど英文になると正しく理解できない。
しかも英文を書くなんてもっとハードルが高い、というくらい英語が苦手でした。
翻訳サイトを使い、なんとか作成した英文も送った相手から、すごく面白いメールだねと言われる始末。
幸い送る相手は友人なので会社での取引相手、というわけではないので少し安心していますがそれでもやっぱり翻訳サイトに頼りっぱなしは未熟すぎる…。
ということで英文添削サイトに添削依頼をかけてもらいました。
勿論添削結果は散々でしたが、英文添削のほかにもライティングコースもあるので、自分はまずそっちで簡単な英文から学んでいこうかと思いました。
SNSなどの短文な文章でも日々英語に触れていれば語力もあがる、と聞いたのでSNSの投稿に少し英文を入れてみようかとも考えています。
出来る限り英語に触れて、正しく指導してもらいつつ英語力をしっかりと高めていき友人に面白いメール、なんて言われないようにはなりたいと思っています。