英文添削サービスというのを知りました

Posted by addminz on 2016年4月5日 – 1:26 PM

英文添削サービスというのを知りました

職場で営業関係で英語圏内の方と良くメールのやりとりをするのですが、毎回そのメール作成に結構な時間を割いてしまっています。
英語力はもともとあまりなく、相手からのメールは翻訳サイトを利用してなんとかニュアンスをつかんでいるのですが、こちらからのメールを作成するとなると翻訳サイトでは妙な文脈になってしまうことが多く英語力の高い同僚に確認してもらったりしています。
しかし毎回それでは申し訳ないし自分の実力もアップしないので、何とかしようと勉強法を調べていると英文添削をしてもらえるサイトをみつけました。
ライティング方法や英文添削など、コースも色々。
コース別にサービス内容も詳細に書かれていて、これなら自分の身になる!と思い早速連絡することに。
まずは自分の作成した英文添削をしてもらうことに。
結果は…訂正ばかりでした。
でも指摘個所を教えてもらえるとどうしてそこがダメなのかというのが分かるのでとても助かっています。
しばらく利用させてもらい、英語力を向上させたいと思います。

英語力アップの為、英文添削を依頼しています

仕事関係で英文を目にするのですが、メール作成にいつも四苦八苦していました。
少し前に自分の能力はどんなもんだろうと英文添削サービスで添削してもらうことにしました。
結果はボロボロだったのですが、今では少しづつ上達していると思っています。
ひとつひとつの英単語のニュアンスの差、こういったところで使うべき単語か、言い回しがくどくないか、などシンプルになりすぎずかといって失礼にならないような英文になるように心がけています。
友人とのメールのやり取りなら間違いやら言い回しの違いをくみ取ってくれることもありますが、自分が英語力を発揮するのは仕事関係なので失礼のないようにしなければなりません。

英文添削サービスを利用し始めてから、接続詞の使い方今まで利用していた単語が実はあまり良い使い方ではなかったとか細かいところから大部分のところまで添削してもらるので大変助かっています。
最近、ビジネスメールを送っている相手からも、私信で語力が上がってきてるね、と褒められたのでもっと向上していけたらなと思います。