チョークを選んでボルダリングに挑戦しよう

Posted by addminz on 2016年3月29日 – 7:04 PM

チョークを選んでボルダリングに挑戦しよう

2020年、オリンピックが東京で行われます。
すでに決まっている開催種目の他に、追加種目の一つとして「スポーツクライミング(フリークライミング)」が候補に挙げられています。
スポーツクライミングでは、決められた時間内に登ることのできた高さで競う「リード」、登る速さで競う「スピード」、そして確保用具のロープを使わず壁を登り競う「ボルダリング」の3種の競技が含まれています。
スピード勝負ともなれば、逐一手にチョークを塗っている暇はありません、より効果の高いチョークが必要となります。
正式種目に決定すれば、どの競技もきっと盛り上がること間違いなしです。
オリンピックの追加種目の候補となり、話題になったことがきっかけで始めてみる人が増加しているのだそうです。
全国各地にスポーツクライミングのスタジオは数多くあり、誰でも気軽にボルダリングやクライミングを体験することができます。
スタジオでは、チョークなどのアイテムの貸し出しも行われているので一度足を運んでみてはいかがでしょう。