息子が関西のゴルフ会員権頂戴!えっ!

Posted by addminz on 2016年3月23日 – 5:39 PM

息子が関西のゴルフ会員権頂戴!えっ!

ただいま。
あらお帰り、どうしたの一人で帰って来たの。
今晩、友達と飲み会があるから帰って来たんだ。
何だ一人なの、孫達も学校に行き出したし中々遊びに来ないから寂しい限りよ。
ごめん一緒に来れなくて悪い。
あ?ら、どうしました。
去年からゴルフ始めたって言ったやろ、会社の上司とする様になって今度関西のゴルフ会員権を買おうかって話しになったんや。
高いやんな?
まだ僕には無理ですって。
上司が昔と違って今は無茶苦茶安くなっているんだよって本当かな。
今日来た本当の理由は親父に話聞いて貰えると思って。
それやったらお父さん喜ぶわ、お母さんはゴルフの事全然解らないけど関西のゴルフ会員権なら持ってるわよお父さん。
長いサラリーマン人生色々付き合いも有ったでしょうし、あなたが学生の頃はゴルフ三昧だったんだから。
帰ってくるのが遅いから朝は早くて子供にはいつも寝顔だけ、ほんと思いだしたら泣けてくるわ。
じゃあ、親父にゴルフ会員権の名義僕にして貰ってよ、お願?いしま?す。

親父、関西のゴルフ会員権俺にくれ。

お袋、今日は頼みが合って来たんだ。
何ですか挨拶もせずに。
あっごめん。
ただいま。
親父は今日も遅いのかな。
今日は早いんじゃないかしら、お父さんに何の用事ですか何かおねだりするの久しぶりじゃない。
確か関西のゴルフ会員権持ってたよね、確か2件位あったやろ。
ええ、2件持ってるはず前は3件持ってたんだけど1件はお金が必要になって売買しちゃった。
だから今はあまり大きくないコースしかないと思うけどあるわよ。
やっぱり会った、ヨシ!
今、友達とゴルフ始めたんだ、それがやり始めてビックリ、面白くてハマっちゃった親父も最初はお得意さんの接待でばかりで面白くないってグチってたの覚えてる。
それが嵌まると止められないってお父さん。
それそれ、だから俺に関西のゴルフ会員権譲ってくれないかなぁ。
お父さんにそんな言い方したらあかんよ、何と言っても家の大黒柱なんやし、崇め立て祭らなあかんへ。
何アホなこと言うてんねんゴルフ会員権おくれって言うてへんで、譲っておくれって言うてんねん。
言葉がちょっと違うんや。
親父には下からおねげえしますだ、お代官さ?ま?でいくわ!

お父さん、共同で関西のゴルフ会員権使いませんか?

友達と打ちっ放し、最近よく行くわね。
ちょっと前なら好きじゃないって言ってたのにね。
親父はゴルフしないから帰って来てもゴルフの話ししないけど向こうのお父さんはゴルフ好きなんだ。
毎週、打ちっ放しに行っては帰りにサウナでさっぱりして帰って来るんが日課。
月に一度だけ誘われるから一緒に行くようになったけどまだ少しぎこちないかな。
でも良かった、最初はマスオさんに成るって聞いた時は大丈夫なのかと思ったけど次男のあなたは昔からマスオさん的な感じだったわ。
だから、嫁の実家で同居するって聞いた時は反対したかったけど止めたの。
でも今は孫も出来て落ち着いたようだし。
関西のゴルフ会員権を探す
ゴルフのお蔭かな、それでお父さんの持っている関西のゴルフ会員権を譲って貰って友達やお父さんと行きたいと、関西のゴルフ会員権て高いやんだから、売買してもろて家賃代わりに受け取って貰おうと思ってんねんけどどやろ。
ええ考えやわ、でも親子で売買出来るのかしら、私はこういう事は疎いは。
違うよ、お袋は元々社会の事、全般に疎いのですよ?。
ウ?悔しい?(バタバタ)。