レーザ発振器のことを勉強しています

Posted by addminz on 2016年3月23日 – 5:38 PM

レーザ発振器のことを勉強しています

自分は就職したところが機械メーカーで、今は炭酸ガスレーザ発振器を営業にまわっています。
営業といってもかなり専門的なので、みなさんがイメージしている営業とはかなり違うものになるとは思うのですが、機械の保守点検をかねた営業と言えばわかりやすいと思います。
まわっているといってもまだ新人なので、機械を使っていただいている工場などに実際に赴いて、機械の調子を点検しながら新製品の話をさせてもらったりする程度なのですが、これがかなり大変です。
営業として基本的な知識は身につけているつもりでしたが、やはりお客からの質問などわからない所も多くあって自分の勉強不足を実感しています。
レーザ発振器はこれから伸びてゆく分野なので、興味をもっている企業主も多いのですが、営業が知識不足では話になりませんよね。
最近やっと回っているお客の方にも顔を知られてきたので、もっと専門的に勉強して販売につなげてゆきたいと思っています。