池袋でエクステ?エクステっていったい何?

Posted by addminz on 2016年3月10日 – 2:03 PM

池袋でエクステ?エクステっていったい何?

池袋というのは、日本の首都東京にある街のことですが、この池袋にはエクステというサービスを取り扱ったお店があるそうなのです。
ただ、なんというかカタカナ言葉というのはオシャレですが意味が分かりづらい!例えばエクステじゃなくて、「付け髪」や「部分かつら」と言ってくれれば分かりやすいのですが。
とはいっても、こと髪の毛に関することを日本語表記すると急にさえなくなってしまいますね。
ただ、エクステというだけでは意味が分かりづらいのも事実。
ですので、ひとまずここでは「ヘアーエクステンション」と表記しましょう。
こうすると元の英単語が分かりやすくなります。
要するに髪の毛を継ぎ足して、長く美しい髪にしようというものです。
池袋でエクステできる店を探す
長い髪の毛が美しいという考えは、1000年以上前の平安時代からあり、当時宮中に仕えていた女房達を中心に髪の毛を継ぎ足して(当時は人口の髪の毛などなかったので自分の髪の毛を保存しておきました)使っていました。
なお、当時の名称は「かもじ」でした。