東京を中心として浮気調査を行っている会社です

Posted by addminz on 2015年7月23日 – 4:39 PM

東京を中心として浮気調査を行っている会社です

東京の片隅で人生の悲喜こもごもをかすめ見る。

…そんな仕事のひとつに浮気調査がある。

最近はそうでもないかもしれないが、探偵という仕事を誤解しがちな人がいまだにいらっしゃるようで、必ずしも事件や謎の解明に全力を注いでいるのが探偵という仕事の本懐などではない。

どちらかというと、「何でも屋」のような印象の方がつよいんじゃないだろうか?

と思うくらいなのだが、世間にとって、いやひいては何かの物語を書く側にとってはそうした設定の方が都合がいいのかもしれない。

逆に言えば、どこかの作品にあった鍵職人が刑事の真似事で事件を解決するのが当たり前だとしたら、探偵との関係は今のような姿ではなかったかもしれない。

ともあれ、東京の片隅で浮気調査や素行調査、さらには街頭アンケートなんてのも請け負うことだってあるんだ。

まあ、さすがに状況にもよるとはいえるが、基本的に何でも屋が企業の本質だと思ってもらえれば理解できるんじゃないかと思う。